ありがとう

一昨年の冬、信頼していた友人を傷つけ、関係が切れてしまった。

 

警戒心の強い私にしては珍しく、彼女の真っ直ぐなところが心地よかった。

 

子どもをきっかけに出会ったけれど、私にとってはこの歳になって素敵な友だちができて嬉しかった。

 

だから調子にのった気がする。

彼女がいることで強気になったんだよね。

結局私の軽はずみな言動により彼女を傷つけた。

 

勘違いや誤解、それこそ彼女と私の共通なママ友という人の悪意も感じられたけど、真っ直ぐな彼女に言い訳はできなかった。

 

 

彼女とはその後も子どもの習い事で定期的に顔を合わす機会があった。

 

あれあら時が経ち、子どもの習い事のラストの日、彼女にあの時の事を改めて謝った。

 

真っ直ぐな人だから、とても傷つき、苦しい思いを背負い続けているのは痛いほど感じていた。

 

だから、その苦しみを与え続けてしまった事をどうしても謝りたかった。

 

 

 

やっぱり彼女は真っ直ぐで素敵な女性だった。

こんなに強くて繊細で真っ直ぐな人、私は彼女しか知らない。

 

 

今日この日から友だちをスタートさせよう!そう言ってくれた彼女に、一体どんな言葉で感謝の気持ちを伝えればいいのか…

 

言葉が見つからないたくさんのありがとうという気持ちを表現するのに悩んだ。

 

でもやっぱりありがとう!!だよね。

 

本当にありがとう!!!