夫の実家

結婚して16年。

 

夫の母を始め、夫の兄弟たちの価値観がどうしても受け入れられない。

 

家族を大事にしないで親戚に見栄を張るって

一体なんなの???

 

孫のお祝いなくて親戚の子どもにお祝いってなんなの?

 

孫と会話しないで親戚の話ばっかってなんなの?

 

孫の一生を左右する問題、理解しないで問題を悪化させるようなことするってなんなの?

 

借金してまで見栄を張るってなんなの?

 

 

ほんと、なんなのだらけ。

理解できない。

全然理解できない。

理解できないことだらけ。

 

でも不思議。

私が理解できない価値観の人たちと血の繋がった夫とはすごく価値観が合う。

 

不思議だなー

 

 

私が理解できない人は夫をこの世に誕生させてくれた。

 

 

感謝しよう。

今は全くできないけど、少しずつ意識してみよう。

 

そのためには距離を保ちながら…